2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

DIARIO イタリア留学の記録

  • 2009.10.09~2010.03.14イタリア留学記録 イタリア留学に関する記録と日々の出来事の記録 仕事や趣味はたまた修業などの記録などを紹介

« 恐竜・お台場ガンダムツアー!_1 | トップページ | とりあえず仕込んでみました~ »

2009年7月31日 (金)

恐竜・お台場ガンダムツアー!_2

恐竜・お台場ガンダムツアーのつづき。

0730_3

ちなみにこの作品は半年間通ってた専門校での課題。

鉄板をガス溶断し組立てて、半自動溶接機で溶接したものです。

なんかこのまま売り物になりそう(自画自賛です)

甥っ子があまり恐竜に興味が湧かなかったことは

心の中で『しょうがない』と言い聞かせ、逆に子供のころは感性

が大事なんだと勉強させてもらったと思いました。

外に出ると暑いせいか甥っ子はふてくされているbearing

挙句に『帰りたい』っと・・・

ショックを受けながら『じゃ帰ろっか』帰宅の準備。

首都高で渋滞に捕まると後ろの席で寝てるsleepy・・・

このままじゃ帰れんsign01喜ぶ顔を見たいから車をお台場方面へ走らせた。

駐車場に着き甥っ子を起こすと、まだ外は暑いからふて腐れている。

言いたくわーないけど!正直この態度にはムカツキを覚えたannoy

まー、ガンダムみりゃー機嫌が良くなるだろう。

ガンダム見るまで腐りっぱなしの甥。

お構いなし連れていく私。なだめる嫁。

傍から見ると親子に見えてるんだろなぁ。

0730_4

eyeなんか見えてきたゾsign01

甥:ちょっと反応。

0730_5

で、完全に見えると逆になんか引いてる・・・

てか、圧倒されてるみたい。(ちょっとかわいい)

感想を聞くと照れくさそうに、『すごい』小さい声で言ってる。

まーだ抵抗してやがるなぁ~。

やっぱ暑さには我慢できなかったか・・・

風があったから涼しい方なんだけどなぁ。

で、ここでも主催者側の思惑にハマってみた・・・

特設ステージから有料で記念撮影。

暑い中現像に30分掛るとのことで、甥に『待てるか?』

尋ねると『待てる!』と言う元気な言葉が返ってきた。

この言葉に一番ホッとしていたのは・・・

記念撮影を進めていた係員のにーちゃんsign01

冷えたドリンクを買ってプリントアウトを待つことに。

ものの10分程で甥の口から『もー帰りたい』

さすがに、この駄々には怒鳴った。

『いつまでも俺に甘えが通用すると思うなよ』バリに・・・

やっぱ甘いだけではダメだし我慢させる事も大事だと思った。

約1週間この甥を四六時中みてると、

我慢することの努力が足りないと感じた。

0730_6

すったもんだはあったけど、特別大渋滞にハマることもなく

無事スムーズに帰宅できた。

ニュースを見てると、京葉線?だったかな

電車が止まっていたらしいcoldsweats02電車で行かなくて良かった。

さぁ~明日は気分転換に居合の稽古にでも行ってくるかなgood

« 恐竜・お台場ガンダムツアー!_1 | トップページ | とりあえず仕込んでみました~ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おはようございます。

子供と意志疎通をはかるのは難しいのでしょうね。
ご自身のお子さんでは無いから、尚更にどこまで叱っていいのか?は難しいですが、ダメな事を言って聞かせることも大事だと思います。

台場のガンダムかー。。。どこでも話題にはなるのですが、見に行けてないなー。。。

このガンダムに260万もはらって肩まで上がって記念写真を撮った人がいるとは…
ところで昨日は名古屋は局地的に豪雨!
道路も冠水、バスの車内に大量の水が流入しました。

Nory!さん
こんにちは。
そうそう、ダメなものはダメで
叱らないと。
なおさら、言い方聞かせ方が大事なんだと・・・
今、公文式ドリルで苦戦してますcoldsweats01

yamahideさん
こんにちは~
そうそう260万出した人いましたねぇ。
確か放送作家だったような・・・
せっかくなら、アムロの服装で行けば良かったのに?
名古屋はまた冠水ですか?バスの車内までとは・・・変な物が車内で漂って無かったですか?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 恐竜・お台場ガンダムツアー!_1 | トップページ | とりあえず仕込んでみました~ »