2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

DIARIO イタリア留学の記録

  • 2009.10.09~2010.03.14イタリア留学記録 イタリア留学に関する記録と日々の出来事の記録 仕事や趣味はたまた修業などの記録などを紹介

« 遊んでばっか | トップページ | 押し気味 »

2009年7月27日 (月)

好奇心旺盛?

今日は夕方から雨模様rain

甥っ子と部屋遊びしかできないが、むしろ甥っ子は部屋遊びの

方が良いみたい・・・なぜならPS3があるから。

飽きずに何回もやっている。

ゲームのセット、TVのチャンネル設定などを教えてみると

勝手にやりだしている。操作方法なんかどうでもいいみたいcoldsweats01

好きな事ならすぐに感覚で覚えてしまうんですねぇ~。

『ゲーム30分したら勉強しよなぁ』GIVE&TAKEの成立。

小学1年生だから、まだ知恵がついていないからか

素直に聞き入れてくれるconfident

かわいいもんだ。

しかし、躾は厳し目でやってる。

『人と話す時は、話してる人の顔をしっかりと見る!』

『自分で出したごみは自分で片づける』

初めはやれてなくても言えば出来るようになる。

この3日間甥っ子に、ツッコミを入れる回数が尋常じゃないhappy01

ツッコミを入れるたびにお茶らけている。

0727_3_3

寝てるのにポーズとってるsmile

« 遊んでばっか | トップページ | 押し気味 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 遊んでばっか | トップページ | 押し気味 »