2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

DIARIO イタリア留学の記録

  • 2009.10.09~2010.03.14イタリア留学記録 イタリア留学に関する記録と日々の出来事の記録 仕事や趣味はたまた修業などの記録などを紹介

« 重みのある封筒がキタ! | トップページ | イタリア語初級講座の最終日 »

2009年7月14日 (火)

良い御身分なこと~

いつの間にやら梅雨明けしたそーで。

梅雨らしい雨もなくなんだかねーsad(水不足が心配になります。)

梅雨のジメジメ&ムシムシも嫌ですが暑いのもどーかと・・・

汗っかきな自分としては、すぐに着替えたいので洗濯物が

気持ちよく乾いてくれるのも好きですが、汗を掻いた後の風呂もまたイイgood

暑いのは嫌ですが、あまりにも天気が良いので

今日は外出することにしました。

どこへ行こうか嫁と相談・・・結果やはり

体育館へ行くことになりました。そう居合の稽古の為に。

自分で言うのも変ですが、

『なんだかな~この夫婦はsign02

平日と言うこともあり、道場には他に稽古している人がいないと思うので

今日は変わった稽古方法&DVカメラで撮影して後で

チェックしようと張り切って道場へ入ると、なんとeye

そこには先輩の姿がsign01好きですね~(人のこと言えないけど)

定年退職されたおじさん(4段)ですが、誰よりもまじめでコツコツタイプ。

もともとエンジニアさんだと伺っていたので、なるほどsign01っとうなずけます。

その先輩からも『今日はお二人揃って稽古に来て頑張ってますね』

たしかに居合やっていなければ、買い物とか海に行っているんだろーな・・・

予定変更でDVカメラで稽古姿を撮影するだけにしました。0714_1

習いたての技をバイブルを見ながら研究です。ちなみに嫁は

7月20日(月)に東京都女子居合道大会に出場する為に

最後の仕上げに入ってます。

稽古すること2時間。たっぷり汗をかき、帰宅後シャワーhappy01

気持ちいい。すぐさま散歩へGodash

1時間ほど散歩し帰りにスーパーへ晩御飯のおかずを購入。

ある売り場で足が急に止まった&嫁の顔を見て私は小さく囁いた・・・

『Ho sete. Prendo una birra?

(のど乾いた。ビール取っても良い?)

嫁が小さくうなずいてた。スーパーを出た途端

すぐにビールを飲み始めた。仕事中らしきサラリーマン達が

羨ましそうに見てた。それとも作務衣姿に片手にはビールだからsign02

飲みながらホント『贅沢だな~』って思った・・・

毎日こんなこと出来ないけど、た・ま・に・は良いよね?

その、『たまに』が頻繁に出てきてるそーですが(笑)

さ!明日も気持ち良く朝から動くぞsign01

« 重みのある封筒がキタ! | トップページ | イタリア語初級講座の最終日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543204/45635672

この記事へのトラックバック一覧です: 良い御身分なこと~:

« 重みのある封筒がキタ! | トップページ | イタリア語初級講座の最終日 »