2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

DIARIO イタリア留学の記録

  • 2009.10.09~2010.03.14イタリア留学記録 イタリア留学に関する記録と日々の出来事の記録 仕事や趣味はたまた修業などの記録などを紹介

« イタリアへ (留学準備_1) | トップページ | 緊急事態! »

2009年7月 6日 (月)

充実した日曜日

 充実した日曜日とタイトルにありますが、いつも充実していないわけではありません。

今日は友達夫婦と出かけました。

友達夫婦と言うのは、イタリア語講座で知り合った女性と旦那さん

(イタリア語講座には奥さんのみ参加)

レッスンには14名ほど生徒がいますが、年齢層がかなり高い。

そんな中、彼女とは偶然同い年!

レッスンしている間に、うちの奥さんと意気投合し私も一緒にそのグループでレッスンすると、

このグループだけ爆笑の連発。

陽気な奥さんで話しやすいし、彼女からの提案で『うちの旦那も誘って出かけよう!』

ってことになりました。も~是非!こちらこそって感じでした。_1 

”カフェスロー”と言うスローフーズのお店で食事しましたrestaurant

私は、もともと修行の一環で菜食をしていることもあり前から

スローフードは気になってました。初スロー体験ですhappy01

味付けも飽きのこない感じでとても美味しかったです。いやここはあえて関西弁で

『めっちゃうまいsign01』はまりましたね。

そして近くの公園を散策し、ここで旦那さんからの提案で電車で一駅そこから15分ほど

歩いたところにお勧めのカフェがあるとのこと。いざ,そのカフェへdash

なんと美術館の敷地内にあるとても雰囲気が良く、まったりモードで過ごせそうなカフェでした。

__2

玄関先でパシャcamera

__4 デザートの盛り合わせcake

またまた『めっちゃうまい~』

友達夫婦は数年前に遠方から引っ越してきたばかり。なんだか逆にお勧めスポットを案内してもらいました。

次回は我が家のお勧めスポットへご招待しないと。

                                                                                                               

                                             

« イタリアへ (留学準備_1) | トップページ | 緊急事態! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

ただいまーーー。
(こんな時間かい・・・)

昨日は、とても楽しかったです。
独学でイタリア語の、勉強をして、
3人の会話に参加せねば。

その前(どの前?)に、
今度はどっかに連れてってもらおうっと。

今後ともよろしく。

やっちゃん、おかえり(=゚ω゚)ノ o(_ _)oペコッ
こちらこそ楽しかったです。
今度は、おやじギャグの嵐の予感が( ̄ー ̄)ニヤリ

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543204/45551755

この記事へのトラックバック一覧です: 充実した日曜日:

« イタリアへ (留学準備_1) | トップページ | 緊急事態! »