2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

DIARIO イタリア留学の記録

  • 2009.10.09~2010.03.14イタリア留学記録 イタリア留学に関する記録と日々の出来事の記録 仕事や趣味はたまた修業などの記録などを紹介

« Skype準備 | トップページ | 恐竜・お台場ガンダムツアー!_2 »

2009年7月30日 (木)

恐竜・お台場ガンダムツアー!_1

甥っ子が恐竜に興味があると言うので是非見てもらいたい

と思い博物館などを検索するとなんとeye今、幕張メッセで

恐竜博覧会「恐竜2009-砂漠の奇跡」イベントが開催していた。

グッドタイミングgood

本日は五十日であるsweat02渋滞は覚悟のうえで車で移動。

朝10時過ぎに家を出発しいざ幕張メッセへcardash

遠回りして、アクアラインを通って海を見せよと進路変更。

甥っ子の反応は・・・期待していたより、う・す・いweep

まっまあいいっかsweat01恐竜とガンダムが楽しみなんだよね?

0730_1

で、休憩してから会場の中に入った。

甥っ子が走って先に展示物の方へ『やっぱこどもだなぁ』

って予想通りの動きをしてくれたsmile

0730_2

しかしsign03展示物フロア半分も行かずして『飽きた』だって・・・

それからは、ただただ走りまわってるだけ・・・

甥っ子が自分から『見たい』って行ってきたから

色んなものを見てもらいたい思いできたけど

やっぱこんなもんだな?子育て真っ只中の世のパパママ

お疲れ様thinkって思ってしまう。まだまだ序の口なんでしょうね。

嫁がビデオカメラ担当、私はデジカメ担当。

恐竜の写真に甥っ子の写真と、甥っ子の行動と

これ以上にないくらい周りに気配り&行動の先読み・・・

ましてや預かっている子供でもあるし、他人に迷惑になる事

の判断力がまだ備わっていないわけだから、いかに

理解できるようにするかの言葉選びなどにも気を使った。

お土産エリアでも少々、主催者側の思惑にハマる感があったが

お土産選びも条件を出して、甥っ子に選ばせてみると

やはり、子供である。選ぶのは恐竜のフィギア・・・

遊べればなんでも良いんだね?

« Skype準備 | トップページ | 恐竜・お台場ガンダムツアー!_2 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お疲れ様です。 

すっかり子育てパパ的なフィーリングですね(笑)

それはそうと、今日幕張に行かれたなら、車で行って正解です。
なぜなら、京葉線が停電で運転を見合せだとか・・・。おかげで東京駅は人で溢れてました。。。

しかし、ブログを全部読ませて頂きましたが、標準語なのが不自然(笑) 
やはり関西弁の方が似合う気がします(笑) 

Nory!さんどもpaper
やっ・やっぱり?入力してて自分でも
違和感が・・・
ま!しゃーないって。
今日も遅くまでお疲れさん~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Skype準備 | トップページ | 恐竜・お台場ガンダムツアー!_2 »