2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

DIARIO イタリア留学の記録

  • 2009.10.09~2010.03.14イタリア留学記録 イタリア留学に関する記録と日々の出来事の記録 仕事や趣味はたまた修業などの記録などを紹介

« ホテルの予約デス | トップページ | カーボンパーツ(アクセサリー) »

2009年8月12日 (水)

京都の夏

昨日お隣の京都府に観光へ行って来ました。

0812_1

ちょっとよさげな裏路地です。

盆地の京都は大変暑く、帽子とタオルは必須アイテムですsign01

地元の方は意外と平気そうgawk

(暑いのは暑いのだが慣れた様子)

観光客のほとんどの人は、シャツが汗でぐっしょりだったり

首にタオルを巻いての観光スタイルでした。

私は実家に帰省する度に京都に行けるので毎回、

観光エリアを絞って観光します。

と言うわけで今回は”祇園”エリアを観光です。0812_2

八坂神社から観光してみました。

参拝するのに、マナーを知らない日本人観光客を

見るとがっかりしてしまいますが・・・

まぁ細かいことは気にしませんがネ。

0812_4

”美御前社”(うつくしごぜんしゃ)と言う社の前にある、湧水です。

嫁さん水を肌に浸してましたwink

舞妓さん芸子さんがよくお参りに来るみたいで、

”美”の神様が祭ってあるそうです。

参拝も終わり次に向かったのは、”一澤信三郎帆布”

ですが、休み・・・happy02

暑いので喫茶店で休憩

0812_5

夏蜜柑のかき氷を注文penguin

どのテーブルもかき氷か、抹茶パフェが並んでおりましたhappy01

このあと祇園観光は早々と終わりました・・・

やっぱり暑さには負けます。

また次来れば良いしsign01と言い訳をして次の目的地へと

祇園を後にしました。

« ホテルの予約デス | トップページ | カーボンパーツ(アクセサリー) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ホテルの予約デス | トップページ | カーボンパーツ(アクセサリー) »