2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

DIARIO イタリア留学の記録

  • 2009.10.09~2010.03.14イタリア留学記録 イタリア留学に関する記録と日々の出来事の記録 仕事や趣味はたまた修業などの記録などを紹介

« 田舎の夏 | トップページ | ホテルの予約デス »

2009年8月 6日 (木)

ちょっと残念です

午前中に実家近くの天然温泉へ行き、体を癒してきた。

年末にも帰省した際にこの温泉にきた。その時、温泉施設前に

”イタリアンジェラートのお店”を発見eye

0806_2_2

今日はそのジェラートのお店に入ってみた。

プレハブで簡単な店舗coldsweats01

店の壁には【DIPLOMA】が誇らしげに飾ってあり、一緒にオーナー

とイタリア人らしき人とのツーショット写真もあった。

すかさず嫁が『イタリアで修行されたんですか?』

オーナーの奥さんらしき人が『いえいえ、イタリアで修行だなんてsweat01

大したことないんですよ。東京にイタリア人の校長先生が来られて

講習を受けてきたんです』・・・ちょっとビミョーでした。

内心『聞くんじゃなかった』と思った。

0806_1

私は、ロイヤルミルクティーとストロベリー

嫁は、ロイヤルミルクティーとティラミスのジェラートを注文。

味は?と言うと・・・印象には残らない味でしたthink

店舗内には地元の新聞に(地域版コーナ)取り上げてもらった

らしく、切り抜きがあった。この辺りの田舎では十分なんでしょう・・・

 

 巷では、料理、芸術、スポーツ面でイタリア で活躍されたり

修行された方がたくさんいますが、夢半ばでって方も

たくさんいる事でしょう。

活躍することだけが全てではなく、プロセスを大事にしようと

思うし本物を見極める目を養わなくてはいけませんthink

« 田舎の夏 | トップページ | ホテルの予約デス »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 田舎の夏 | トップページ | ホテルの予約デス »