2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

DIARIO イタリア留学の記録

  • 2009.10.09~2010.03.14イタリア留学記録 イタリア留学に関する記録と日々の出来事の記録 仕事や趣味はたまた修業などの記録などを紹介

« 誕生日です | トップページ | 田舎の夏 »

2009年8月 4日 (火)

無事帰宅~

8月4日(火)未明nightに東京を出発。

甥っ子は誕生日会の余韻抜け切れず最後のTVゲームに

勤しんでいる・・・『最後の夜だから思う存分やらせてあげよう』

っと言う雰囲気が、嫁と義母からもひしひしと感じとれた・・・

そして午前1時に出発cardash

夜だといくら車内でも眠くて寝てくれるだろう・・・その感に距離を

伸ばそうgoodそうすればトイレだのおやつ食べたいだのと

言わないから7時前には滋賀県に着くだろうと言う考えだった。

っが、甥っ子は私の車で帰ることが楽しみだった事を忘れていた・・・

高速に乗ったとたん車の加速感と排気音と流れる景色が

たまらなかったみたいで興奮状態smile

スピードは控えているが、それでも低い車高からの眺めは

新鮮?エンジンと排気音にも敏感で、運転している私も嬉しい!

『このまま車好きでいてくれたらなぁ』って思ってしまう。

0804_1_2

寝ないまま一回目の休憩ポイントに到着(諏訪SA)

トイレ休憩&温かいもの食べたいとの訴えがあり

塩ラーメンを食べさせた。食べている最中に甥っ子の目は

次なる獲物をロックオンeyeハンターだcatface

【ガチャガチャ】に走る・・・

この甥っ子、二人っきりになると凄くお利口さんなんです。

言うこと素直に聞くし、でついつい『一回だけ』って言って

ガチャガチャを許してしまう。甘いかな~?

これを皮切りにその後SAに止まるごとにガチャガチャする羽目に。

不思議と走行中は寝て、SAに到着すると目が覚めるみたいsweat02

走行中の音や振動がちょうどいいのかな?

なにはともあれ、7時前には滋賀県の甥っ子の家に到着。

ちょうどパパも夜勤から帰宅したばっかり、ママも弟を

ラジオ体操に行かせて帰ってきたところで、

家族全員集合~sign01

みんなの笑顔が印象深かったhappy01

微笑ましかった。

子育てと言うと大げさだけど、凄く勉強させてもらった1週間。

『ホントにありがと』今度会うのは、来年の夏かな?

子供について良い経験させてもらいました。

ちっくん&わっちゃんありがとうsign01

もちろん次は”うちの子”ですがね。良い縁で子宝に恵まれる

様に”徳を積もうぜ”なぁ?嫁さん?

『・・・ん?しっかりと修行せい』って嫁の声が聞こえたような?catface

2時間ほど滋賀で休憩し、その後私はと言うと

実家のある兵庫県までまた車を走らせ、

11時には帰宅。家には誰もいなかったので勝手に夕方まで

休憩。その後、母と父帰宅。

さぁ寝ようって頃に父親がエンジン全開・・・

話が止まらないbearing(話をしたくてしょうがないのか?)

徹夜は慣れているがやはり体には堪えます。

さぁ明日は嫁さんを迎えに行く番です。(新大阪あたりまで)

« 誕生日です | トップページ | 田舎の夏 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

おい! あんた!! 急にメールが届いたと思ってたらイタリア留学って・・・・・滅茶苦茶しよるな。。。と思いましたが、羨ましいとも思いました。俺も昔NY留学したかったけど、諦めましたわ。TELしたんやけど、番号変わった?またTEL下さいな。

空手部同期の副主将より

イタリア頑張って来てね♪
きっとビックになって帰って来ると信じてます。(^-^)v
奥さんも頑張って下さいね♪

しんやくん
お久しぶりですなぁ~
池袋時代とGWには会えなかったけど
明日合流しましょう!
いっぱい話しましょう。

まっこちゃんよ~
名前だすでねぇcoldsweats01
恥ずかしいベェ。
まあまあ楽しんできますよ。
帰ってきたらまっとうな仕事には在り付けないかもね?

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 誕生日です | トップページ | 田舎の夏 »