2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

DIARIO イタリア留学の記録

  • 2009.10.09~2010.03.14イタリア留学記録 イタリア留学に関する記録と日々の出来事の記録 仕事や趣味はたまた修業などの記録などを紹介

« ユーロ換金 | トップページ | イタリアまであと8日 »

2009年9月29日 (火)

IXY DIGITAL 930IS購入

台湾へ行った際に小型のデジカメがご臨終になってしまい

イタリアへ持っていく用にと急遽デジカメ購入となりました。

400万画素から一気に1210万画素happy01

Ixy

小型一眼(KONICA MINOLTA)とIXY DIGITAL 930ISの

撮り比べをしてみた。どちらも一長一短ある。

Ixy_4

upこちらはKONICAでご臨終のデジカメを撮影

Img_00051

upこちらはIXY DIGITALで撮影

マクロモードで撮り比べてみたがIXY DIGITALの方がgood

しかし風景で遠くまで撮影するならKONICAに分があると思う。

Img_00041

撮影シーンで使い分けが必要そうです。

ちなみにこの小型一眼はなんと!¥2000で購入。

(嫁さんがたまたま購入した)

IXYで撮影した画像は解像度を落とさないと1M以下にならないので

Blogにアップできない・・・綺麗なままでアップしようとすると

画像サイズがみっともないくらい小さくなってしまう。

デジカメの技術も凄いですねsign01あっという間に1210万画素・・・

機械が便利になり過ぎて、どんどん人間がバカになってるんじゃ???

って思うのは私だけでしょうか?

« ユーロ換金 | トップページ | イタリアまであと8日 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« ユーロ換金 | トップページ | イタリアまであと8日 »