2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

DIARIO イタリア留学の記録

  • 2009.10.09~2010.03.14イタリア留学記録 イタリア留学に関する記録と日々の出来事の記録 仕事や趣味はたまた修業などの記録などを紹介

« Sword Case | トップページ | 初体験!台湾_1 »

2009年9月16日 (水)

突然の訃報

先週突然の訃報の知らせが届き、我が家はてんてこ舞いbearing

お世話になっていた”先生”の訃報です。

お亡くなりになった先生は台湾の方で、告別式も当然台湾で行われる。

急ぎ航空券を手配し明日9/17(木)~9/21(月)まで台湾に行きます。

今日はその準備で慌ただしく過ぎ去っていき、

つい先ほど弔辞の文を完成させ清書も済ませたところcoldsweats01

急遽、『日本の同志を代表して弔辞を読み上げてほしい』

との先方より依頼があったので、戸惑いながらも

心の中では『出来の悪いこの生徒で宜しければ・・・』

と感謝にも似た気持ちで受けた。

中国式?台湾式?の葬儀は日本のそれとは、やはり違うのかな?

年配の方が多いと思うから、粗相の無いようにだけはしないとthink

生まれて初めての台湾がこのような形で行くことになるとは

思わなかったが、先生との最後の挨拶に行ってきます。

« Sword Case | トップページ | 初体験!台湾_1 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Sword Case | トップページ | 初体験!台湾_1 »