2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

DIARIO イタリア留学の記録

  • 2009.10.09~2010.03.14イタリア留学記録 イタリア留学に関する記録と日々の出来事の記録 仕事や趣味はたまた修業などの記録などを紹介

« IXY DIGITAL 930IS購入 | トップページ | 朝から大忙し・・・ »

2009年10月 1日 (木)

イタリアまであと8日

昨夜は居合道の先輩と飲み会beer 先輩は結婚が決まり

来週の月曜日に入籍するそうですring

結婚の前祝いと、私達がイタリアへ行くので一先ず最後の飲み会。

独身貴族最後の飲み会。。。

Photo

近くの居酒屋で飲み会開始。今日ばかりはベジタリアン中止(意思弱~)

入った居酒屋の店員さんの行動で盛り上がりました~。

オーダー取りに来た店員は外国人女性(メリーさん)

『子持ちししゃも』を注文したら

メリーさん『イカノシシャモ?』と何かごまかしていた。

そのあと、店長らしい人が『イカの一夜干し注文されました?』

私:『いいえ。ししゃもですけど?』

店:『ししゃもですと、お時間掛りますがいいですか?』

私:『・・・?何分くらい?』

店:『10分ぐらいは掛りますが・・・』

私:『そのくらいなら別に良いですよ。待ちます。』

その後、子持ちししゃもが出てきたが・・・・

『絶対、スーパーに買いに行って来たやろー』極小のししゃも登場!

だから店員が10分は掛るって言ってたんだと納得。

すぐ横にスーパーが確かにあったなぁ~。

この話題で結構引っ張りました。

楽しい飲み会でした。月並みですが、先輩ご結婚おめでとうございます。

イタリアから帰国したらその足で遊びに行きますよ~happy01

« IXY DIGITAL 930IS購入 | トップページ | 朝から大忙し・・・ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

先日の飲みはありがとうございました~。
めちゃめちゃ楽しかったですね。
イタリアへ行ってもメールで色々やりとりしましょう!ブログ、イタリア編も楽しみにしてますよ。
こちらもいよいよ明日入籍です。帰国したらぜひすぐに遊びにきてくださいね。

makottoさん 
いよいよ今日が入籍ですね~
笑顔が絶えない楽しい家庭を築いてください。
新婚旅行は???イタリアですか?
3月までに着て頂ければ・・・

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« IXY DIGITAL 930IS購入 | トップページ | 朝から大忙し・・・ »