2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

DIARIO イタリア留学の記録

  • 2009.10.09~2010.03.14イタリア留学記録 イタリア留学に関する記録と日々の出来事の記録 仕事や趣味はたまた修業などの記録などを紹介

« 日本文化in北イタリア_2 | トップページ | Bolognaの紹介 »

2009年11月27日 (金)

気分の晴れない日は・・・サボル!

11/25(水)相変わらずモデナは憂鬱な曇り空がつづく

はっきりしない天気mist気分もドンヨリしがちshock

私用でこの日は学校を休んだ。(理由はのちほど)

Bar3

散歩途中にモデナ中心街のBarにてCaffeで体を温める。

Bar2 

肌寒いのに外でお茶してますが、遠赤ストーブのおかげで

ポカポカと私にはちょうど良いぐらいhappy01

Photo_3

20分ほど休憩していたのですが、

嫁さんは寒さで限界だった様ですhappy02『早く動こうsign01

そして、中心街から外れたところへ自転車で移動です。

実は11/24(火)【合気道クラブモデナ】と言う体育館?クラブ?

で居合道の稽古が行われていた。ステイ先のSigに車を借りて

見学に行ってみたcardash

ステイ先の部屋や庭先では、刀を振る稽古ができないcrying

『思い切って入会するかsign03』でも一度は見学しておかないと・・・・

で、見学してみて改めて外国人の方が日本文化を学ぶ

姿に感動します。そして、入会金?使用料?稽古代?などを

受付で聞いてみた。

するとeye目ん玉飛び出るぐらい高いsign02撃沈・・・

24日は本当に見学で終わった。一晩嫁さんと考えて

『明日もう一度聞いてみよう!』

と言う事で、学校を休んでクラブに再度問い合わせに行った。

Photo 

ここは、【Parco Enzo Ferrari】の前にあるモニュメント

良く知りません・・・catfaceおそらくEnzo Ferrariに関係する場所?

この公園のすぐ近くに【Aikido club Modena】があります。

そこには昨夜の、ちょっと感じの悪い従業員ではなく

とても感じの良いおじさんがいた。

居合道の料金について聞いてみると、昨夜の話と違い

安い値段を言い渡された・・・

嫁さんと顔を見合わせて『入会手続きしよう』

『この日を逃すとこの値段では入会できない』

そんな心境でした・・・

Photo_2 

これが会員カードです。とりあえずは1ケ月の入会にした。

料金を払う時に『細かいのは要らないよ』って言ってくれた。

細かいのって言っても・・・トータル€10も引いてもらっていいの?

さすがオーナー?いやイタリア人?細かいこと気にしない。

2 

来週の稽古が楽しみです。

« 日本文化in北イタリア_2 | トップページ | Bolognaの紹介 »

イタリア」カテゴリの記事

コメント

いよいよ稽古始められそうですね。
私も落ち着いてきたので復活しつつあります。
イタリアでの稽古レポも楽しみにしてますよ。

makottoさん~どーもですhappy01
そうですね~やっと稽古らしい稽古ができます。
さっそくモデナの居合道の人たちと【Face Book】と言う、
日本で言うところのmixiみないなもので
交流を深めてます。

学校サボルな!!!!って冗談よ。たまにゃー良いでしょgood
空手はやらんのかい?ポン刀もエエけど、素手も健全やで。俺もイタリアに行って本場のパスタ食いてぇー!!!

しんや君!『ポン刀』って!
武道はやっぱりええなぁ~って思いますわぁ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 日本文化in北イタリア_2 | トップページ | Bolognaの紹介 »