2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

DIARIO イタリア留学の記録

  • 2009.10.09~2010.03.14イタリア留学記録 イタリア留学に関する記録と日々の出来事の記録 仕事や趣味はたまた修業などの記録などを紹介

« イタリアの銘菓(パネットーネ) | トップページ | イタリアTV番組(地方局) »

2009年12月31日 (木)

教材(イタリア語)

12/26(土)
モデナ・チェントロで買い物をしてきた。
買ったものは、DVDmovie
テレビでは毎日1日中映画が放送されていますが
ここ数日間はクリスマスにちなんだ映画ばかり
(かなり古い映画も放送されていた)恐らくTV局も休みで
『とりあえず映画でも流しとけ』的な感じです。

Photo_6
イタリア語を聞く練習にとDVDを購入。だいたい€10あたりで
購入できます。(最新のものは€20しますが・・・)
好きな映画で内容が分かっている中で”No1”映画(私的に)
【GLADIATORE】をチョイスしました。

宮崎アニメはイタリアでも素晴らしい人気ですhappy01
メインは日本語で吹き替えにイタリア語があるので一応
勉強にはなるだろうと購入。

学校が休みの間は特に勉強もしないだろうし・・・・sweat02
好きな事でイタリア語を耳に入れるだけでも違うだろう・・・きっと
gawk

« イタリアの銘菓(パネットーネ) | トップページ | イタリアTV番組(地方局) »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なかなかエンジョイしてまんな。俺も空手始めようかと思いましたが、仕事上がりが遅いんで無理やわ。転職して半年経過してないから無茶出来んしなぁ。。。。
ドカティいつ行くん?人の写真ばっか催促して申し訳ないけど。。。。。いつ行くん?子供みたいな催促やろ(。・w・。 )
このブログ見て、俺自身2010年の変化について行けるか心配になったわ。準備もしてないし、なかなかヤバイわ。
少々不安な大晦日ですが、今年一年お疲れさんでした。

しんや君 マイド―scissors
ドカティ―はまだいつ行くかは決まっていません・・・1/1元旦の夜にドカティーへ連れて行ってくれるカップルと夕食するのでその時に決めます~。写真楽しみにしてて。
変化に対しての準備は十分してるやんhappy01
こないだ逢った時に『昔と違う』って言うのがよく分かりましたよ!
少しづつ変わっていって色んな”ふるい”にかけられても生き残れる様に努力しましょう。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イタリアの銘菓(パネットーネ) | トップページ | イタリアTV番組(地方局) »