2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

DIARIO イタリア留学の記録

  • 2009.10.09~2010.03.14イタリア留学記録 イタリア留学に関する記録と日々の出来事の記録 仕事や趣味はたまた修業などの記録などを紹介

« 教材(イタリア語) | トップページ | 2010年の抱負 »

2010年1月 1日 (金)

イタリアTV番組(地方局)

12/27(日)
特に外出する予定もなしcoldsweats01外は霧雨mistだし・・・
1日中家の中でTV見たり、インターネットしたりとちょっと
だらけモードです。
我々夫婦が住んでいるモデナのTV番組を見ていると
料理番組が始まっていたeye
これは見ないとsign01
Photo
【チキンのトマト煮】
2 

3
番組の撮影じゃなくても、終始喋りっぱなしなんだろうなぁ・・・
イタリア人は喋り好きですからね~

4
嫁さん曰く
『イタリアの食材(野菜・肉・魚)は味付けする度に素直に反応する
日本の調理方法や食材の様に調味料をあれこれ入れるなどの
手間が要らない。一つ一つの味がとても濃い。
そして、腐るのが早いsweat01

Photo_2
料理番組が終わると次は”旅番組”かな?
モデナからも比較的近いところの山や高原を紹介していました。
『あー山登りたい・・・』

2_2
モデナ居合道仲間から紹介してもらって始めた【Facebook】
で友達になった剣道をやっている青年が先日、
お父さんが持っている自家用機でモデナから80Kmの所にある
山脈(名前知りません・・・)を上空から撮影したらしく、私に
メールと一緒に写真を添付してくれた。
upこの映像は違います

山は白銀の世界snow
ますます山に行きたくなったshock今は我慢しないとなぁ~

« 教材(イタリア語) | トップページ | 2010年の抱負 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 教材(イタリア語) | トップページ | 2010年の抱負 »