2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

DIARIO イタリア留学の記録

  • 2009.10.09~2010.03.14イタリア留学記録 イタリア留学に関する記録と日々の出来事の記録 仕事や趣味はたまた修業などの記録などを紹介

« 新生活の準備中 | トップページ | 夏日ですねぇ~ »

2010年3月29日 (月)

Job Offer

3/29(月)また真冬に戻った様な寒さに加え
時折、強風が吹き荒れていますwobbly
引っ越しの疲れが今頃出てきたのか?予定の時間には起きられず
大寝坊ですsad予定を変更して体力回復の日にします・・・

PCを立ち上げメールチェックすると何やら怪しげな
メールが1通届いていましたmailto海外からのメールですが、タイトルが
【Job Offer】となっていたので、ドキドキしながらメールを開く。
内容は全て英文となっていました。
先ずは理解できる範囲で英文を訳してみるとeye
どうやら入社条件の様なものが書かれていました。
① 23歳以上・・・(ここはクリアしてますね。よしよしhappy01
② アメリカ合衆国に住居はありますか?・・・?
                    (無いけど、なんでアメリカ?)
その他にも14項目にも及ぶ条件が記載されていました。
送られてきたメールの会社名を調べると・・・
なんとアメリカのIT系企業からでしたthink

イタリアでメールを使って履歴書を送りまくった時にどこからか
漏れたのでしょうか?
糠喜びでしたcoldsweats01

日本での現実生活の為にも早く職に就かなければsign01
申請物などを終わらせ、日本でも就職活動をしなければthink
出来る事からコツコツとやっていきます。

« 新生活の準備中 | トップページ | 夏日ですねぇ~ »

イタリア就職活動」カテゴリの記事

コメント

 気になるメールや手紙が英文だったり外国語だと絶対精神衛生上良くないですよね。僕もイタリア関係の仕事のメールがイタリア語やたまに英語で来ると急に心拍数と血圧が上昇してしてしまいます。就職活動引き続き頑張って下さい!

>goloso204さん、返事が遅くなってしまいましたbearing
英文だと一瞬ドキッ!とします。
期待とは裏腹なメールが多いですが・・・
只今、日本での就職活動中です。厳しいです。

最近更新してないぞ
元気かー?

>obayashiさんお待たせしました。
再起動致しましたhappy01
少しずつ近況を更新していきま~す。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 新生活の準備中 | トップページ | 夏日ですねぇ~ »