2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

DIARIO イタリア留学の記録

  • 2009.10.09~2010.03.14イタリア留学記録 イタリア留学に関する記録と日々の出来事の記録 仕事や趣味はたまた修業などの記録などを紹介

« 学校最終日です_2 | トップページ | MASERATI »

2010年3月14日 (日)

Pagani Automobili S.P.A (パガーニ)

3/12(金)最終日の授業&終了式?が終わり
生徒の大半は近くのBARへ行くようだったが、私には
その時間がない・・・最後の追い込みで就職活動を出来る範囲で
やることが残っている。

前日の3/11(木)雪が降るなか、以前にもご紹介した小さな街
【Castelfranco Emilia】←クリック
に再度訪れ履歴書を提出する予定の会社がここにある。
その会社とは?
【Pagani Automobili S.P.A】←クリック
_2

3/11に訪れた時はあと少しの所まで来ていたのに
会社には到着できなかった。なぜ?かと言うと、
地図を書いた手帳をまた忘れてしまったから。
3/10には『履歴書を忘れて取りに帰った』と言う失敗をしたので
履歴書だけに気を取られていたみたいです。

それでも大体の位置は頭に入っているので、また野生の感で
歩いて会社まで向かったのですが、会社へ
辿り着くまでの道がまだ整備されていない道を通る&雪で
通行が困難と言う事が重なり、空振りに終わりました。

こう言う時こそ行動に移さなければ!と言う事でアミーコに
電話すると
『明日一緒に行ってあげるよ!僕も見たい!』
と良い返事をもらえたので3/11は引き揚げました。

_1 
翌3/12(金)授業終わりにアミーコと合流しその足で
パガーニ本社へ出掛けました。
写真の門にあるインターホンで受付の方に
私:『履歴書を持った来ました。受取ってもらえますか?』
受:
『そこのポストに入れといて』

図々しく私は『中に入ることは出来ますか?』と尋ねてみた。
受:
『残念だけど入れないわよ』
ですよねぇ・・・機密もありますし。失礼しました~

_3
ショールームです。うっすらとZonda(ゾンダ) が展示されているのが
見えますか?見えませんね

_4
こうして履歴書を持ち込んでいる企業にはe-mailでも履歴書を
添付しています。履歴書ダブりは当たり前にOK!
持ち込めない様な遠い地域の会社(チーム)はe-mailのみ。
とにかく行動することが大事。
何せ、スタート地点に立たないと何も始まりませんから。
日本でもイタリアでも必ず縁のある会社に入ると信じている。
やりたい仕事のある会社に入り、自分の技術を磨いてきた。

後ろを見たり、立ち止っていては、先には行けないと考えている。
迷いがあるから周りを見ようと立ち止まる。
自身が無いから休憩しようと立ち止まる。正直なところ今でも私は
そうかもしれないです。
blogを読んで下さっている方々、知人からの
言葉で真摯に受け止める事もある。

凄く助けられ、励まされる言葉もある。
だから、前を向いて歩いている。そんな中で私のイタリアでの
生活(活動)記録を見て
『勇気を貰える』とか『君を応援しているよ!』
『勇気を出して行け』
と言うコメントを頂きました。
むしろ私の方が皆さんのおかげで
勇気を貰えています。これからもシンプルに暮らし
シンプルな人間で生きて行き、
前だけを向いて歩きますよ。
だから何度でも言います

『イタリアのレーシングチームで働く』と。
そしてその先にある、さらなる目標を達成する為に確実に
一歩づつ歩みます。

« 学校最終日です_2 | トップページ | MASERATI »

イタリア就職活動」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 学校最終日です_2 | トップページ | MASERATI »