2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

DIARIO イタリア留学の記録

  • 2009.10.09~2010.03.14イタリア留学記録 イタリア留学に関する記録と日々の出来事の記録 仕事や趣味はたまた修業などの記録などを紹介

« 我が家に帰宅 | トップページ | Job Offer »

2010年3月28日 (日)

新生活の準備中

3/27(土)新居へ引っ越しです。
朝から大忙しsweat01車には入るだけ荷物を搭載して
AM9:30出発し、AM10:00には不動産屋に鍵を取りに
行き、新居へ到着するなりご近所さんへ引越しの挨拶回り。
そして、ガス開栓の立会。しかし、ガス給湯器が故障とのことで
お湯が出ませんbearing
この後、不動産屋からの連絡で来て下さった
職人さんが確認して

『給湯器を丸ごと変えないといけないが、土曜日だから
部品が手配できないかもしれない』
とのことでした。
それでも、職人さんがあちこち電話して部品を手配して下さった
ようで、1時間後には無事にお湯が出るようになりましたhappy01

『また移動するかもしれない?』っと言う事で持ち込む
荷物は最低限の物にしましたが・・・そこはやはり二人分
の荷物なので、結構な量がありますsweat02
全部で6回のピストン輸送。
一応の形になったのはPM9:00でした。
さすがに疲れましたねぇ~shock

2006年から2010年までに、会社の引越しも合わせると
4回もの引っ越しを、そして過去合わせると合計8回の
引っ越しをしており相変わらずのジプシーっぷりが発揮され
ています。
私は慣れたものなんですが・・・
嫁さんの方がねぇsweat02動き悪ぅ~coldsweats02

明日は部屋の片付けをして気持ちよく月曜日を迎えたいものです。

« 我が家に帰宅 | トップページ | Job Offer »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

Ciao!!語学学校ではお世話になりました。
初書き込みになります。一番新参者だった日本人です(?)。
昨日、私も語学学校が終了。
私と同時に来たお嬢ちゃん、上のクラスにいた方もおしまい・・・と随分3月初めと一気に入れ替わった感じです。先生方は相変わらずお茶目で元気。17歳青年はちょっと大人になった気もする?
モデナはすっかり春!!イースターも近く街が活気に満ちています。去るには惜しいほど美しいです。たった1ヶ月でしたが、とても思い出深い日々でした。この後は少し旅行をしてから帰国する予定です。
奥様とは残念ながら滞在時期がずれてしまいましたが、お二人の新生活や、未来のイタリア生活がいっぱいの幸せに満ちているようにお祈りしています!!Tanti Auguri!!

>pukupukuさんコメントありがとうございます。
無事に学校生活を迎えられそして、達成できたことを嬉しく思います。
3月はどこも忙しいようですね・・・
旅行をされてから帰国とのことですが、これからも
お気を付けて。
Buon Viaggio!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 我が家に帰宅 | トップページ | Job Offer »