2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

DIARIO イタリア留学の記録

  • 2009.10.09~2010.03.14イタリア留学記録 イタリア留学に関する記録と日々の出来事の記録 仕事や趣味はたまた修業などの記録などを紹介

« イタリア最終日 | トップページ | 錯覚 »

2010年3月15日 (月)

日本へ帰国

3/15(月)朝10:30頃に成田へ無事到着しました。
フライト中は一睡もせず、映画、音楽で過ごしていました。
眠くなかったのですが、やはり成田に着いたころには
眠気に襲われましたsleepy

義母と嫁さんが空港で到着を待っていました。
顔を合わせるなり大笑いされましたcoldsweats02
あまりにも成田が温かく、そして荷物の多さで汗ダラダラsweat01
相変わらずの様子に一安心?

私は後部座席で本物の日本食を食べながら、そして久々の
日本の景色を見ながら楽チンで帰る。

空港から帰路に着きますが今日は確定申告最終日だと言う事で
帰国の足でそのまま手続きに行って参りました。
申告を終えた後は嫁さんと二人で家まで歩いて帰ることにして
新居の位置確認。
そう先に帰国した嫁さんが新居を探していてくれました。

1か月ぶりの夫婦の散歩happy01
この1ケ月にあった事やモデナに行き感じとったこと、
生き方などを話して『やっぱり感覚が似ている』ことを実感。

帰宅し部屋に入るなりスーツケースの紐を解きすぐに
片付けを始める。
スーツケースの中にから出てくる懐かし食材に嫁さんは
大興奮
『おぉーでかしたよ~happy01
『持って帰ってきてくれたの~』
っと。お土産らしい物と言えば
チューリッヒで買ったチョコレートぐらいです。

日本へ帰ってきて一番『便利が良いなぁ~』と感じたもの・・・
それは、何時間もインターネットを繋いだままでいれること
モデナで使っていたインターネットキーは1日に5時間まで€25
と言うシステムのキーでしたので、今は快適ですhappy01

さぁ明日から各方面の手続きや申請事を済ませていきます。
落ち着いたら1週間ほど里帰りしてきます。

« イタリア最終日 | トップページ | 錯覚 »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

お帰りなさい!
かっこいい絵葉書届いてましたよ。
ありがとうございました。
相変わらずアクティブに動いてますねー。
また今度、土産話でもたっぷり聞かせてくださいね。
僕も次のステージを模索しながら、少しづつですが行動しています。
お互いがんばりましょう。

>MAECさん
コメントありがとうございます。
次のステージですか?良いですね!お互い変化の年になりそうですねhappy01
住所が変わったので、そちらも合わせて後ほど連絡致します。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イタリア最終日 | トップページ | 錯覚 »