2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

DIARIO イタリア留学の記録

  • 2009.10.09~2010.03.14イタリア留学記録 イタリア留学に関する記録と日々の出来事の記録 仕事や趣味はたまた修業などの記録などを紹介

« 錯覚 | トップページ | 我が家に帰宅 »

2010年3月22日 (月)

モデナ昔話

少し前の話ですが、モデナでアミーコと最後の散歩に
出かけた時の話です。
アパートの近くにある【Parco Enzo Ferrari】
前々から不思議でしたが、この公園は一体何なんでしょう?
その謎が解けましたwink
1
ただただ広い公園ですsweat01
グラウンドがあるわけでも無く広い広場だけが広がっています。
2
そして所々に歴代のライダーやドライバーの銅像があります。
この理由も後で『なるほど~』でした。

3
この公園の正体・・・その昔ここはサーキットだったそうです。
その名残がこの写真の建物だそうです。
建物の正体は、コントロールタワーeye
バードウォッチング用の建物だと思っていました。間違いです。
まさに知る人ぞ知る・・・ですね・・・公園にはそんな事はどこにも
記載されていませんからね。

私事、帰国して1週間になりますが時差ボケも治り
新居も決定し一先ず落ち着いたので只今、嫁と共に
私の実家に帰省しております。
両親にも心配を掛けている事ですし少しばかりの親孝行を・・・

« 錯覚 | トップページ | 我が家に帰宅 »

イタリア」カテゴリの記事

コメント

落ち着かれたようですね。親孝行是非してきて下さい。
このParcoも行ったことがないですが、2〜30年してから訪れると、気がみんな大木になって鬱そうとした森に也、きっとまるっきり違う景色になってると思いますよ。僕が住んでたミラノのPiazzaも木がみんな大きくなって丸で景色が変わっていました。

>goloso204さん
やっと時差ボケが解消と思ったのも束の間、夜中に車を走らせ実家へと帰省・・・
またまた昼に寝る→夜中起きてると言う日が続いてしまいました。
帰省してさっそくPizzaを両親に食べてもらいました。嫁さんは習ってきたラグーソースでパスタを作りました。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 錯覚 | トップページ | 我が家に帰宅 »