2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

DIARIO イタリア留学の記録

  • 2009.10.09~2010.03.14イタリア留学記録 イタリア留学に関する記録と日々の出来事の記録 仕事や趣味はたまた修業などの記録などを紹介

« イタリア郷土料理 | トップページ | Castello di spezzano »

2010年3月 9日 (火)

また?3回目です・・・

3/7(日)夕方より別のアミーコとマラネロで待ち合わせする事に
なっている。実はこのアミーコ達は【Museo Ferrari】
まだ行ったことが無いそうなので、
『じゃあいつか一緒に行こう』がこの日になったのです。
そう・・・私は
3回目の訪問です
1
またまた来ました。
それでも何回来ても良い所ですよ?興味のある人は・・・ですが。

4
ソリエラ在住の青年もかなり昔に行った事があるそうで
最近の車種も見学出来て喜んでいました。

2
それにしても【Museo Ferrari】見学料高いcoldsweats01
私は、学生証があるので割引になりますが
フェラーラとボローニャから来た友人たちは当然ですが
一般料金です。

3
ココだけしか知らなければ気にはならなかったのですが、
以前訪れた
【Museo STANGUELLINI】
【Museo DUCATI】
【Collezione Umberto Panini】(クリックしてください)
DUCATI社はイタリア語解説付きの工場見学まであり
料金が安かった。
他2か所のMuseoは無料ですからsweat01

5
世界に誇るF1チームであり、高級スポーツカーの会社なので
最低限の敷居は上げないといけないっと言うところでしょうか?
それでも休日の日曜日は家族連れや外国からの観光客が多い。
ここはさすがsign01と思いますね。

6
月曜日の今日、学校で同じクラスの学生さんと週末何をしたのか
お互いに話し合った。
この学生さん、実は定年退職されて趣味で留学されて
来たおじさん(スイス人)
この方もレース関係の仕事をされていたので、初日から
車の話で意気投合。

それぞれ違う言語で話し、それなりに会話が成立するのは面白い。
おじさんも土曜日にMuseo Ferrariに行ったそうですが

『俺はFerrariの旧車が好きなんだ!なのに新しい車
ばっかりで退屈だったよ・・・おまけに旧車ばかりの
博物館(おそらく個人のコレクション)も
閉まっていたよ!』
っと言っていた。
私はもう十分見学出来たので、この先数年は
行かなくてもいいかな?

1_2
しかしsign01実は今、新しい博物館を建設中なんですよsign02
イタリア語がちゃんと聞きとれていれば・・・ですが、場所は
MASERATI本社の目の前の空き地。
2_2 
以前のアパートと目と鼻の先。
完成までにあと何年かかることでしょう・・・

« イタリア郷土料理 | トップページ | Castello di spezzano »

自動車(趣味)」カテゴリの記事

コメント

下から2番目の写真の黄色い層・・・ミルクレープ(ケーキ)かと思ったsad美味しそうだなぁってうらやましかったpigミルクレープが完成したら見に行こうね。モデナに戻りたひ・・・

あ、上から4番目のアングル、個人的に好きgood速そう(速いって?)

ミ!ミルクレープって・・・食べることばっかりやねsweat01まっしょうが無いか。
4番目の赤い車は、そりゃー速いでしょうよ!日本人デザイナがデザインした車です。
工業デザイナー奥山さんの作品。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« イタリア郷土料理 | トップページ | Castello di spezzano »