2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

DIARIO イタリア留学の記録

  • 2009.10.09~2010.03.14イタリア留学記録 イタリア留学に関する記録と日々の出来事の記録 仕事や趣味はたまた修業などの記録などを紹介

« Faenza紹介_2 | トップページ | 滞在許可書(permesso di soggiorno) »

2010年3月11日 (木)

Scuderia Toro Rosso

3/10(木)Faenza(ファエンツァ)を訪れた本当の理由は
Scuderia Ferrari以外のイタリアF1チームに履歴書を
提出するため。そのチームとはconfident
Red Bul Recing(レッドブルレーシング)】
ジュニアチームである
Scuderia Toro Rosso
2_6

元はMINARDI(ミナルディ)と言うプライベータチームです。
ミナルディの万年財政難を克服した形が現在のチーム・・・
Red Bull・・・栄養ドリンクでよくここまで稼げるなぁ~coldsweats02
あらゆるスポーツのスポンサーですからねぇ。

3
さて、前日にチームファクトリ所在地をリサーチし手書きの簡単な
地図だけで現地に赴いたのですが
今思えば『行き当たりばったり』だなぁ~coldsweats01
途中で市内地図を念の為にもらいましたが、
使ったのはチェントロに行く為でした。


1_2
ファクトリの位置は大体頭の中に入っていたし
野生の感?でたどり着く事ができました。
この日は雪が降っていたのでタクシーで現地まで楽して
行こうかな?と思ったのですが、なんとタクシーが一台も
捕まりません。

雪だから?駅前にはタクシーが来ても電話予約が優先で
すぐにいなくなります。工場地帯なのでバスも無いわけです。
歩きです・・・

4_2
トホホcryingひたすら歩きました時間にして30分足らずですが
足元が悪いので長く感じました。
事務所のインターホンを押して履歴書を持ってきた事を
告げると『そこのポストに入れといて』意外とそっけない・・・
いやこれが普通の対応なのかも?

この日は天気が悪いことと、実は出発前にモデナ駅にて
列車を待っていた時に、ふと胸騒ぎがしてカバンの中を見るとsign01
『無いcoldsweats02履歴書がsign03肝心な物が無いのではお話になりません。
すぐに取りに帰りましたが、今日は行くのをやめようかと
考えた事もありましたが、『こんな時こそ行動を起こさなければ』
我に帰りました・・・油断するとすぐに楽な方へ行こうとします(反省)
これが出発の遅れた原因です・・・bearing
何はともあれ無事に目標を達成できました。

1_3
モデナに帰って来てからもまだ雪は降っていましたsnow
しかし、何なんでしょうねこの安堵感は・・・?
自宅に帰ってきた~って感じになります。
こう言っては何ですが
『やっぱりモデナが一番sign01

1_4
さて話は変わりますが、数年前からupこの手の滑り止めが
出回っています。 効果がどれほどなのか?
知りませんがお手軽で場所も取らなさそうでgood

2_5
そんなに雪が頻繁に降るわけではないので
街乗りにはこれで十分なのかも知れませんね。 
2_4

我がアパート前の通りの景色です。
この先にはだだっ広い公園があります。

こうしてイタリアで就職活動を実施していますが
今回、満足のいく結果が出なくても何かしら自分の中で
変化している事を信じる。
そして、何度でも挑戦する。何度でも言いますsign01
『イタリアの自動車業界(レーシングチーム)で働く』と。
F1チームで働く事が最終目標ではありません。ですが、
この先、自分が別の道を歩む時まで言い続けるでしょう。
自分の気が済むまで何度でも言います
『イタリアで働く』っと。

« Faenza紹介_2 | トップページ | 滞在許可書(permesso di soggiorno) »

イタリア就職活動」カテゴリの記事

コメント

Dai,coraggio!

自分の気持ちを大切にねhappy01
プラスの言葉をいっぱい声に出していこう!
私はCheccaさんの作ってくれたお料理とデザートをもう一度食べたーーい!!
ニョッコフリットを食べたーーい!!
サラメもプロシュットもいっぱい食べたーーーい!!
山の上で買った新鮮なリコッタチーズをスプーンですくって食べたーーい!!
食べるけど痩せたーーーい!!!
なんだか希望が湧いてきたhappy02

>ヨメさんよ
リコッタ、プロシュット、サラメは無理でも
それ以外は自分で作れるんだから・・・

>???
Si,Grazie.

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Faenza紹介_2 | トップページ | 滞在許可書(permesso di soggiorno) »