2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

DIARIO イタリア留学の記録

  • 2009.10.09~2010.03.14イタリア留学記録 イタリア留学に関する記録と日々の出来事の記録 仕事や趣味はたまた修業などの記録などを紹介

« 今日は28℃だって! | トップページ | 自家製イチゴジャム作り »

2010年5月 7日 (金)

湿気の多い日でしたね

5月7日(金)sun今日は万歩計の持ち忘れ

やりたい仕事、成りたい自分になる為と会社のカラーと
自分がマッチする会社を探す旅を続けております。
本日は面接日でした。

結果を先に言いますと、不採用でした。
会社側と私との折り合いが着かなかったと言う事になりました。

しかし、代表様との会話はとても有意義でした。
社員に求める事(仕事に対する姿勢や価値観)や会社の
現状とそして、大きな声では言えない事などをお話しされた。
私も着飾ること無く自分のやりたい事をどの様に
やっていきたいかと言う話をさせて頂きました。

面接が終わった時には清々しい気持ちにも似た感覚でした。
(不採用にも関わらず・・・)
就職活動を不真面目にやっている訳ではありません
誤解なきよう。
Photo_2

正午近くには自宅へ帰ってきました。
部屋の片付けを終わらせ窓の外を見ると
数日前に水入れした田んぼは、すでに田植えが終わっていました。
そろそろカエルの合掌が聞こえてきそうですね。

« 今日は28℃だって! | トップページ | 自家製イチゴジャム作り »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

なんなブログ更新
強制したみたいで、
ごめんなさいです。
でも元気そうで何よりです。


あなたの才能を見抜ける会社は、
必ずあります。

>obayashiさんこんにちは
強制なんてことないですよ。
ネット工事(電話、地デジ対策工事)に
1ケ月待ちで今では、サクサクとネット出来ますので、近況を更新していきます。

Ciao Yoshi, bello il tuo blog!
le risaie sono molto carine! Spero di non disturbarti, ma non ho ricevuto risposta alla mia e-mail. Spero vada tutto bene in Giappone, non capisco molto dal traduttore e l'hiragana è ancora troppo complicato per me. Aspetto la tua risposta ciao e tanta fortuna!

Ciao Yoshi, bello il tuo blog!
le risaie sono molto carine! Spero di non disturbarti, ma non ho ricevuto risposta alla mia e-mail. Spero vada tutto bene in Giappone, non capisco molto dal traduttore e l'hiragana è ancora troppo complicato per me. Aspetto la tua risposta ciao e tanta fortuna!

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« 今日は28℃だって! | トップページ | 自家製イチゴジャム作り »