2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

DIARIO イタリア留学の記録

  • 2009.10.09~2010.03.14イタリア留学記録 イタリア留学に関する記録と日々の出来事の記録 仕事や趣味はたまた修業などの記録などを紹介

« Job Offer | トップページ | 今日は28℃だって! »

2010年5月 5日 (水)

夏日ですねぇ~

イタリアから帰国して何かと『忙しい』を理由に更新サボって
しまいましたdespair
実家に帰省、新居探しに引越し、そして就職活動と何かと重な
ってしまいます。
職探しは少々時間が掛かりそうですが、タイミング良く
義母の知人から仕事をもらったり、義母の仕事を手伝ってます。

仕事を探していると一点気づいたことがあります。
自分がしたい分野の仕事は”東海地区”に多くあることです。
やはり自動車産業が盛んな地域ですからねぇsweat01
『また戻ろうかなぁ』

家庭もあるし・・・と考えてしまうと、どうしても
『えいっsign01と飛び込めない、移動できないっと少々
弱気になっている自分がいますが、最近は、直接自動車
レース業界に飛び込まなくても
レースに関われる仕事、自動車に関われる仕事もしくは
応用技術で自動車と関わりが持てる仕事を探している。

今回イタリアでの就職が叶わなかったが、そのことで
足りなかった部分や、やりたい分野が見つかったことで
収穫はあったのではないかと思う。

話が少しずれますが、”ディスカバリーチャンネル”
FerrariDUCATI社の特集をしていました。
数ヶ月前まで近くにいたのに何だか遠い昔の様に感じて・・・
あと1ヶ月もすればモデナからイタリア人の友人が来日するので
イタリア語の勉強も再開しなければ!

さぁ、またブログ更新していきま~すscissors

« Job Offer | トップページ | 今日は28℃だって! »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« Job Offer | トップページ | 今日は28℃だって! »