2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

DIARIO イタリア留学の記録

  • 2009.10.09~2010.03.14イタリア留学記録 イタリア留学に関する記録と日々の出来事の記録 仕事や趣味はたまた修業などの記録などを紹介

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »

2010年7月

2010年7月22日 (木)

船便到着

おっと、このネタもかなーり前の事になりますがcoldsweats01
モデナより船便扱いで発送した荷物のその後の話し・・・

_1
御覧の通り無事に二つとも到着しています。
外観も思ったほど酷くなく、到着日も帰国してから数日後に
到着となかなか優秀でありますhappy01
以上、荷物の報告ネタでした~・・・

2010年7月21日 (水)

偶然の一致

昨日帰宅してからのこと、嫁さんがふと私の腕を見て
『どうしたのこの傷?』と聞いてきた。
聞かれるまで気にしていなかったが、すり傷があった様。

『これ見て』と嫁さんが腕を見せてきたそこにはsign02

Photo
偶然にも嫁さんも同じ場所が赤くなっていました。
嫁さんの場合蚊に刺されたんですが。
偶然の一致でした~。

2010年7月20日 (火)

本格日本食~

先日PC内の写真を整理していると出てきたイタリア
関係の写真がありまだアップしていなかったので
記事にしてみました。

なんてことは無い、帰国後初の日本食

_1_2
帰国した日の夕食に近くのうどん屋さんにて。

_2
どう言うわけか???1ヶ月先に帰国してすでに日本食
漬けになっているはずの嫁さんまでも着いて来ました~dog

この時は日本食を口にして『ホッ』とした感がありましたが
今ではモデナで口にした味が恋しくなります。

2010年7月19日 (月)

龍から鳳凰に!!!

仕事も休みで久々にのんびり出来た日曜日。
夕焼けが綺麗で、窓の外をぼんやりと眺めていると
嫁さんが突然外に出て雲を眺め出した。
Photo
言った言葉が『あの雲、龍に見えない?』
言われれば&見ようによっては・・・
見えない事は無いかな?
少し見守ることした。

Photo_2
すると今度は『鳳凰』に変化 eye
した様に見えませんか?
想像力を養うには良いかもしれませんね~。

イタリアお土産の品々

先週まで来日していたモデネーゼのジュリオがお土産に
くれた品々を紹介します。(遅ればせながら)
_1
最も欲しかったマッキナ(銀色の物体)があり大喜びでしたhappy01

_2
来日した時がちょうどサッカーワールドカップ開催中。
しかしイタリア代表は・・・coldsweats02

_3
べスパTシャツ頂きましたが・・・サイズがSサイズ
はち切れそうな予感がしたので着るのは諦めます。
_6
小型のモカ(マッキナ)も頂きましたcafe
_7
ホワイトゴールドのカヴァッリーノ・ランパンテ

_4
一番人気だったマッキナ
パスタ生地を楽に引けそうですgood

_5
ジュリオの旅行用バック中身はほとんどが
お土産で埋め尽くされていました。
重かっただろう。こんなにたくさんのお土産ありがとう。

2010年7月15日 (木)

モデネーゼ帰国

昨日7/14(火)に2週間日本に滞在していたモデネーゼ
が帰国の途につきました。
義母の好意で急遽京都観光に行けたとあって大変
嬉しそうでしたが、イタリア人には日本の気候が厳しかったのか?
バテ気味だったそうなcatface

剣道の稽古着や竹刀等を購入し稽古にも行けたので
退屈することは無かったと思うが、我々夫婦は共働きで私は
日曜日しか相手できない・・・仕事が速く終わった日には
ご飯を一緒に食べることはあったが、仕事があるのでこればっかりは
仕方が無いことで・・・
私たちの分まで義母がモデネーゼの世話をしてくれてホント感謝です。

『来年の冬にまた日本へ来る』と言い出していますが。どうなることやら?

おーいジュリオ、竹刀忘れているぞ~。

2010年7月 1日 (木)

モデネーゼ来日

先週の日曜日6/27(日)にイタリア・モデナより友人が来日
しました。イタリア人の青年が一人で来日します。

_1
AM10:00成田到着予定ですので迎えに行って来ましたairplane

_2
天気が悪いせいか?朝早いから?高速道路は渋滞もなく
順調に空港に到着happy01

_3
自分がこの地に降り立ったのは3ヶ月前・・・
あっという間に3ヶ月経過sweat01
内容の濃い日々を過ごしています。

_4
友人を出迎える為に到着ロビーで待ちます。
しかし!ここでカメラの電池切れgawkオソマツ・・・

この後、無事に友人と合流できましたがすっかり
疲れきっていた(ロングフライトだから無理もありません)
どこにも寄らずに家に直行しました。長旅おつかれさんconfident

« 2010年6月 | トップページ | 2010年8月 »