2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

DIARIO イタリア留学の記録

  • 2009.10.09~2010.03.14イタリア留学記録 イタリア留学に関する記録と日々の出来事の記録 仕事や趣味はたまた修業などの記録などを紹介

« 何気にブログ1周年 | トップページ | 贅沢デザート »

2010年8月 7日 (土)

不況の波がさらに・・・

昨日のこと、同業他社さんが不況の波に攫われましたcrying
職人さん曰く『もう引退して年金暮らしでもするよ~』っと・・・
ちょっと寂しそう。

どうやら大手自動車会社がこの度の円高に準じてか?
どうか知りませんがドイツなどヨーロッパ系からの輸入に
切り替え、その煽りを受けて関連企業が道連れのように倒産
若しくは、規模縮小を余儀なくされている・・・

大手1社との提携しかないと怖いですよねぇ~
最近?と言うか以前からその傾向があったのですが
数社見積りをとって安いところへ発注・・・
こう言う動きは当たり前ですが、個人的には
『最初に予算を言ってよ~その値段でやるしかないんでしょ~』
ってな感じです。
見積り出すのだって簡単じゃないんだから~
仕事の手を止めてやっているのに、見積りだけ取らせて
結局仕事が来ないんじゃ~たまったもんじゃないです・・・

下手にまじめに見積もりだすと?
『あそこは高い』と言う印象が付いてしまいますし・・・
値段で見えてこないところも考慮してもらえると
私たちの仕事が分かってもらえると思うのですが・・・

図面を見て『ハイ!出来上がり』だけで良いのなら
安いところで良いでしょうけどね~。

フェラーリのF1空力部門に勤めている知人(イタリア人)が
こんな事を入っていました。
『フェラーリも新しい風を入れたがっている。だから君にも
チャンスがあるよ!全部門の責任者に履歴書を渡してあげるよ』

まあそれ以来返事を待っている日々が続いていますがcrying
それはそれで・・・
不況の時こそチャンスがあるんです!だから私個人的に
今の会社で出来ることをコツコツとやってます。
今までと同じじゃダメ!新しい風を入れないと!

« 何気にブログ1周年 | トップページ | 贅沢デザート »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

長期にわたりPCぶっ壊れてました。
原因はエロサイトが原因です。。。。
ダメ元で久しぶりにPC電源入れたら直ってた????
知らぬ間に、帰国してるみたいやんwobbly
実家に帰省の予定はありますか?
ちなみに、携帯番号は以前のままかな?俺の携帯番号覚えてますか?
また連絡下さいませ。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543204/49080180

この記事へのトラックバック一覧です: 不況の波がさらに・・・:

« 何気にブログ1周年 | トップページ | 贅沢デザート »