2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

DIARIO イタリア留学の記録

  • 2009.10.09~2010.03.14イタリア留学記録 イタリア留学に関する記録と日々の出来事の記録 仕事や趣味はたまた修業などの記録などを紹介

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »

2010年10月

2010年10月15日 (金)

たまには・・・ご褒美に

仕事帰りには色んなところに誘惑がありましてcoldsweats02
しかし目もくれることなく真っすぐ家路についている毎日。
土曜日の仕事帰りなどは特に寄り道したくなるが・・・
家でゆっくりするのが一番sign01

それでもお土産ぐらいはたまに買って帰ります。
_1_2
1ヶ月も前の写真ですが・・・
おいしく頂きました~。

これも電車通勤になったおかげかな~。

2010年10月14日 (木)

言い間違え・・・

F1鈴鹿GPが先日開催されましたが・・・
すっかりレース業界から離れてしまって情報が少ない・・・
これも日々の生活に追われているからなのか?

やりたい事と現実ではギャップがある日々ですが
確実に一歩一歩前に進み、時には立ち止まり後ろを
振り返る余裕を持って日々過ごすしかないなぁ~と思う
今日この頃ですthink

毎日を静かに楽しく暮らしたいものです。

さてさて、話はF1鈴鹿GPに戻りますが
(公式予選)結果が放送されて嫁さんが放った言葉に
一瞬凍りつきました・・・coldsweats02
『ベッテルがパワーポイント獲得したんだsign01っと

Img_0088
・・・
P.P(ポールポジション)の事をパワーポイントと言い間違えた
みたいです・・・言った本人も『あれ?何か違う』といった表情。

私が『ポールポジションやろ!』と突っ込みを入れる・・・
だいたいいつものやり取りですね。嫁さんマ・イ・ドsign03

そう言う私も、東京スカイツリーをスカイタワーって言っていたので
どっちもどっちと言うことで・・・

※写真はベッテルではなくマーク・ウェバーのマシンです。

2010年10月 9日 (土)

Pizza~

久々にPizza焼きましたscissors

Pizza_1
居合道の先輩剣士宅へ訪問することになり
pizzaをプレゼントしようと。

Pizza_2
家で準備、移動の時間を利用して 発酵させます~。

肝心の出来上がり写真撮るの忘れた・・・
先輩ご夫妻『美味しい』と喜んでくださって嬉しかったですhappy01

今度は一緒に作りましょう~

2010年10月 8日 (金)

仕事か~・・・

この写真を撮影したのは9月の下旬横浜の
港の見える丘公園
用事がありちょっくら横浜までshoe

用事と言うのはじ・つ・は・・・転職のための面接
_1_2
さぁ~どうなるかなぁ???

今、目の前のことを精一杯やりつつ理想を描きつつ・・・
っと言うところでしょうか。
ひとつ言えることは、やりたいことがはっきりしていると
言うことでしょうかねぇ~。

今の仕事自体は役に立つし今後の為にも力はつきます。が!
それだけでは・・・今後のこともあるしなぁ~

2010年10月 7日 (木)

ちょっとリフレッシュ・・・できたかな~?

仕事で正午から都庁に行ってきました。
_1
煙と○○は高いところへ登りたがる・・・
初都庁へ登頂・・・
早めに到着したので展望台から下界を眺望eye

_2
久々に新宿ビル群を眺めましたが、やっぱりビル多すぎsweat01

_3
モード学園のビル。存在感あるねぇ~

_4
うっすらとスカイタワーが見えますねぇ

_5
広々とした空を仰ぎ太陽のエネルギーを浴びリセット完了? 

2010年10月 2日 (土)

イタリア食材

9月のある日仕事帰りの嫁さんが何やら買ってきたらしい・・・
細長い紙袋とビニール袋。

_3
中身はupこれ
プロシュットクルード(生ハム)とランブルスコ(微炭酸赤ワイン)happy01

Vino_1
帰国してから初のランブルスコnote

Photo
sign01生ハムです。おつまみに最高~
_2
それと、パスタにでも使うために?買ってきたらしい
これ・・・なんだろう?

_1
モデナで食べたっけな?わからん・・・・

 

« 2010年9月 | トップページ | 2010年11月 »