2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

DIARIO イタリア留学の記録

  • 2009.10.09~2010.03.14イタリア留学記録 イタリア留学に関する記録と日々の出来事の記録 仕事や趣味はたまた修業などの記録などを紹介

« たまには・・・ご褒美に | トップページ | Job@○○○ »

2010年11月16日 (火)

実は・・・

突然ですがsign01しばらく記事をさぼっていた間に・・・

転職しました~

研修も終わり配属されて、はや1週間が経過しようとしています。
今はまだ残業しないで定時で帰宅しますが、精神的に疲れます。
通勤時間は前職の1/3sign01と言うと少し大げさかもしれないかも?
とにかく家から近くなりしかも希望の自動車業界で働いている。

不景気の影響をもろに受けている自動車業界ですが、部署や
職種によっては採用枠が徐々に増してきているところもあります。

前職は自動車業界とは関係が無かった業種ですが、自分の
技術の為、将来の為にと働いていたが
やっぱり自動車に携わりたい気持ちと、時同じくして
問題も起きてきたので、潮時だったのかもしれないと思い
転職を決意。

イタリアから帰国した時は、自動車業界には戻れなかったし
就職もなかなか決まらなかったが、決まる時は決まるもんだ~good

どんなにあがいても『ダメなときはダメ』しかし
こうして過去の生活で経験してきたこと(就職も含め)
全てに意味があって、導かれているのだと気づきますthink

その時々で自分が選んだ道や進みたい道があっても
天が良しとしなければ、どんなにあがいてもその道には行けず
別の道を用意される・・・
しかし、その道を歩むことで気づきや学びが得られる。
我慢や学びがあった分、天は新たな試練を与えたり
少しばかりの褒美をくれるのかな?
と思うことがある。まさしく
”人事を尽くして天命を待つ”
ではないでしょうか?
もっともこうして冷静に考えられるのも、我慢もしたし学びも
あり、少しばかりの褒美も貰えたからでしょう・・・

« たまには・・・ご褒美に | トップページ | Job@○○○ »

日記・コラム・つぶやき」カテゴリの記事

コメント

新たなスタートライン立ったようですね。
残念ながらオイラは受験に不合格してしまいましたが
諦めず来年も頑張ります。
夢に向かって・・・

>obayashiさんコメントありがとうございます。
試験がある限り!人生つづく限り!夢を
実現しましょうね~。
お互いに諦め無い限り続けましょう!

今私の職場は○○本社と○○○群馬の生産ラインの部品生産の山場を迎えています。

忙しくなりそうです。

>K・Yさん、コメントありがとうございます。
不況の波も穏やかになってきましたね。私のいるところは先行開発部で目が回るほど忙しくはありませんが、希望の職にも就け、久しぶりに『水を得た魚』状態です。
頑張りましょう。子育てもがんばって~。

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

トラックバック

この記事のトラックバックURL:
http://app.cocolog-nifty.com/t/trackback/543204/50050524

この記事へのトラックバック一覧です: 実は・・・:

« たまには・・・ご褒美に | トップページ | Job@○○○ »