2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

DIARIO イタリア留学の記録

  • 2009.10.09~2010.03.14イタリア留学記録 イタリア留学に関する記録と日々の出来事の記録 仕事や趣味はたまた修業などの記録などを紹介

« スペイン旅行5~6日目 | トップページ | モデナ産のぉ~ »

2010年12月 7日 (火)

スペインふりかえり

スペイン旅行に行ったのはカレコレ4年前airplane
飛行機の乗り継ぎもあり15時間ぐらい乗っていたでしょうか。
疲れますが、それなりに楽しみました。

往路の成田空港⇒ドゴール空港間では、横に座っていた
お爺さんは3列シートの通路側。
もともとは嫁さんの席だったんですが、お爺さんは我々が新婚旅行
だと分かったのか?どうかは分かりませんがsweat01
『窓側の席と通路側を席を交代してあげる』と言ってきた。
個人的には通路側が良いんですが・・・・
これがトラップだったんですよねぇ~shock

お爺さん大量の資料や本を出して(山盛り状態)
トイレに立つのにも一苦労・・・
だったら窓側で良かったんじゃないの?と思ってしまうが、
お爺さんなりに気を使ってのことでしょうから・・・

長い時間一緒にフライトしていると何かと話すもので、
どうやらお爺さんはどこかの大学の教授だそうで、時折
生徒が顔を見せに来ておりました。
国は忘れましたが、学会の発表会に行くところだったそうです。

私の仕事の内容にも興味を持って頂き話せる範囲での
話をした記憶があります。

復路のドゴール⇒成田空港間の機内では、ほとんどの
乗客が寝静まっている中、我々夫婦は席を立ち後方に行き
つまみ食いしたりストレッチしたりで時間潰し。
途中、嫁さんと客室乗務員は話をしていました。

ここでも日本人の客室乗務員から衝撃の一言がsign01
『日本へはお仕事で行かれるんですか?』
また間違われてる?

俺しゃべんなかったらスペイン人に間違われる?
日本にいても沖縄の方ですか?って間違われるし・・・
やっぱ顔が濃い~からですかねぇ?

それはそれで置いといて、嫁さんが窓の外にオカシナもの
発見eye
なんとsign01それは
オーロラでしたheart02オーロラ鑑賞ツアーに行ってもなかなか
見れるものではないと聞いていましたが、
空の上から見ることができたのは本当にラッキーでした。

思い出深い旅になりました。

« スペイン旅行5~6日目 | トップページ | モデナ産のぉ~ »

スペイン」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« スペイン旅行5~6日目 | トップページ | モデナ産のぉ~ »