2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

DIARIO イタリア留学の記録

  • 2009.10.09~2010.03.14イタリア留学記録 イタリア留学に関する記録と日々の出来事の記録 仕事や趣味はたまた修業などの記録などを紹介

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »

2011年1月

2011年1月20日 (木)

東京オートサロン_2

東京オートサロンつづきネタ
今回は手抜き記事

写真だけをお楽しみ~scissors

As_4_2

As_9_2

As_10_2

As_11_2

As_17

2011年1月19日 (水)

東京オートサロン

東京オートサロンへ行ってきました。
As_3
久々のイベントです。
年明け早々に指を怪我して、居合の稽古にも行っていない・・・
稽古はできないので、ちょっと外出~
As_1_2
久々の自動車三昧happy01
業界各社の展示車両を見てきました~
As_2_2
止せばいいのに車で行ってしまって・・・
高速出口8Km手前から渋滞。おまけに雪も降ってました。
個人的にはテンションup
As_3_2
会場に入ればさらにテンションup
As_5
この車両は、HONDAのSuperGT専用マシン
作り込みは流石でしたよsign01
今年は是非サーキットで走っている姿を見に行こうsign01
As_6
こちらの車両の原型は【カローラ】
As_8
こちらは【レガシィ】
As_12
NISSAN GT-R
大迫力のボディーサイズsign03
As_13

2011年1月 6日 (木)

次なる夢、そして決意

1月6日(木)今日から仕事始めです。
年末は掃除で、あっという間に過ぎてしまい、年始は
ちょっとダラダラしていたらこれまた、あっと言う間に休みが
終わりsweat01どうやら会社に行かないとしゃきっとしないらしい・・・

出社すると今日からGr内での人員移動やら色々とあり、
忙しない午前中でしたが、夕方になるといつも通りに落ち着く。

まだ転職して日も浅いですが、『このままじゃいかん!』
危機感にも似た焦りもあるのが事実です。
折角、勤務地も近くになって時間に少しは余裕があるから
何か勉強しよう!と決意。

あとは、継続ですねぇ~ガンバローrock

2011年1月 4日 (火)

初詣へ

今年も初詣は修行でお世話になっている某山の神社へ
_1
毎回思うのですが、神社への参拝方法など
知らない方々が多いように思います。
_3
簡単におさらいをしましょう。
①鳥居をくぐる時に一礼(真摯な態度で)

②参道の真ん中を歩かない
(参道の真ん中は神様&エネルギーが通るところ)端を歩く

③手水舎で必ず手と口を清めること(柄杓に口はつけない!)
正しい作法で行いましょう。

④大声を出さない(神社仏閣は観光地ではないですからね!)

⑤賽銭箱にお金を投げ入れない(自分たちがお釣りをもらう時に
投げられると嫌ですよね?)

⑥願い事ではなく、神様への誓いや感謝を述べましょう。
あえて言うならここで、『今日のおみくじで、私へのお言葉を下さい』
の様にお伝えする

_4
おみくじの事でひとつ不思議に思っていることがある。
おみくじを引いた後ってどうなさいますか?
おみくじを
木の枝にくくりつけたりしていませんか?
いつからどう言う意味で 始まっているんでしょうか?

宿坊のある神主さんからは
『神様からのありがたいお言葉を何でくくりつけるんでしょうねぇ』
とおっしゃっていましたよ。
この言葉には納得です。

皆さんちゃんと家に持ち帰り見えるところに貼っておいたり
手帳などに挟んでいつでも目に見えるところに置きましょう。

詳しい参拝方法などまた機会があれば記事にしてみます。

 

2011年1月 3日 (月)

2011年スタート!

さぁ~2011年の幕開けですねぇsun
昨年は日々の生活に追われ休みもなく、家の事があまりできなかった
大晦日の2週間前から大掃除&片づけを始め、スッキリsign01

部屋も身も心もスッキリさせて新年を迎えることができました。

いやぁ~昨年は苦しかった・・・色々とsweat01
2010年の抱負は『シンプルになる』と言うことでしたが
http://macchina.cocolog-nifty.com/blog/2010/01/post-3977.html
シンプルに起こりうる事を受け止め対処してきたと思うのですが、
最終的には次の年に繋がる基礎が整ったと思っています。

さぁ~今年の抱負はsign03
『学んできたことを実践して継続する』
難しいことだと思います。簡単なことだと思われがちですが
これが難しいsweat02

今までは運良く助けてもらったことが多いので、そろそろ
本気を出して実践して行こうsign01っと言う思いから・・・
かと言って本気を出していなかったわけではありませんが。

仕事も、居合道も、修行もsign01

とにかく継続をしよう。

« 2010年12月 | トップページ | 2011年2月 »