2014年5月
        1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31
無料ブログはココログ

DIARIO イタリア留学の記録

  • 2009.10.09~2010.03.14イタリア留学記録 イタリア留学に関する記録と日々の出来事の記録 仕事や趣味はたまた修業などの記録などを紹介

« いちごの里へ | トップページ | ウサギの神社? »

2011年2月23日 (水)

久々にエプロン着けた

苺狩りへ行き食べて帰るだけだと
なんか味気ない・・・
Img_3964
っと言うことで今回もジャム作り体験してきましたhappy01
Img_3963_2
ジャム作り体験も人気があるみたいで、お客さん多かったです
皆さ~ん、ジャム作りのポイントは
『ヘタでも(を)上手に取りましょうねぇ~・・・』
分かりますかねぇsweat01
Img_3965_2
苺の量は多いです。これで小瓶3個分です。
一軒分なら十分な量・・・むしろ多いぐらいかな?
Img_3967
何度かジャム作りは経験していますが
何度やっても面白いものですhappy01
こんな時ぐらいは嫁さんは休ませてあげよぉrock
Img_3973
グツグツ煮込みます。
あちこちで煮込んでいるもんだから、部屋中が甘ーい
匂いに包まれていました
Img_3979
出来上がり寸前
Img_3984
ハイsign01出来上がり。
簡単にできますねぇ~。クセになりそう。

« いちごの里へ | トップページ | ウサギの神社? »

グルメ・クッキング」カテゴリの記事

コメント

コメントを書く

(ウェブ上には掲載しません)

« いちごの里へ | トップページ | ウサギの神社? »